TokyoCoffeeFestival2017Spring/Cafe&Restaurant

3月18日(土)今年最初の東京コーヒーフェスティバルに参加させていただきました。アランチャートは2回目の出店となります。フェスティバルは18日、19日の2日間でしたが当店は残念ながら土曜日のみの出店となりました。

出店できなかったお店もあるようですので1日だけでもありがたいと思いました。

寒い日が続いていましたが当日はお天気もよくて最高のコーヒー日和でしたよ~

今回は保健所の関係でしっかりお店ごとに区切られていて立派なテントでした。

 

前回同様にお1人づつ丁寧にコーヒーのご安内を

するように心がけて前回とても好評をいただいたエチオピア・シダモ、ウオッシュトの深煎りをメインにご試飲いただきました。

 

沢山の方が来場されて改めてコーヒーブームを体感しました。

同時にただのブームで終わらせないようにコーヒーの本質をこのイベントを通して少しでも多くの方々に知っていただく事に努めた一日でもありました。

次の日曜日はいつもの通り、青山通り側の所でファーマーズマーケットに出店いたしましたが、この日もコーヒーフェスティバルは中庭の方で開催していたのでコーヒー豆がとてもよく売れて最高の2日間でした!(^^)!

そしてこの3月はもう一つビッグなニュースがありました。

カフェ&レストランという月刊誌にカフェアランチャートが掲載していただきました。

 

私の師匠、カフェバッハ田口護先生の紹介で掲載していただいたのがなにより嬉しかったです。

 

 

 

テーマは地域密着店というものでしたが

私の約32年間のコーヒー人生を編集者の方がとても上手にまとめてくださいました。

 

この奥沢にお店を出させていただいて20年思えば本当に色々な事がありました。

 

 

私達家族にとっても節目になる掲載になりました。

 

 

 

レジェンド、尊敬する田口先生と深澤ファミリーの記念写真です。長女が仕事で写れなかったのがとても残念でした。

田口先生にご来店いただいて夢のような時間でした。

これからも誠実に真摯に良いコーヒーづくりに専念していこうと誓いました。